設計業務の流れ
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1ご相談
まずはお気軽にお電話下さい。メールでもかまいません。建物に対する思いを聞かせて下さい。
ご予算等、何でもお聞かせ下さい。
一度お会いさせて頂き、その際、土地の情報(字図・敷地測量図等)がありましたらご用意ください。
土地がまだ決まっていない場合も対応させて頂きます。御相談下さい。【お問い合わせ先】 (株)邑計画一級建築士事務所 伊藤 良
TEL:092-781-1678
FAX:092-781-9491
e-mail:info@yuplanning.co.jp -
2ラフプランの作成
お話をお伺いさせて頂いた上で、基本的な法規制をチェックしラフプラン(簡単な平面図・イメージCG等)をご提案させて頂きます。(ここまでは、無料です。)
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3仮契約
ラフプランまでの段階で私を気に入っていただけば、具体的に計画を進めていきましょう。
その際、仮契約を結んでいただきます。
設計料・支払方法を決め、設計料の10%をお支払いいただきます。 -
4基本設計(一般図)作成業務
本格的な設計をスタートします。あなたのご要望を具体的に詰めていき一般図の作成を進めます。
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5本契約
基本設計(一般図)作成までの流れの中でご納得いただければ、本契約を結んでいただきます。
その際、設計料の20%をお支払いいただきます。 -
6実施設計(詳細図)作成業務
今までの打合せを基に、より具体的な詳細図を作成していきます。
尚、実施設計が終了した時点で設計料の40%をお支払いいただきます。 -
7確認申請業務
確認申請を役所に提出
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8見積依頼
施工業者へ見積依頼(1~3社程度)見積調整の後、施工業者を決定します。
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9施工業者と請負契約
設計監理業務の流れ
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1現場設計監理
現場設計監理が始まります。基本的に週1回程度、定例打合せを行います。
設計図との相違がないか、きびしくチェックします。 -
2地鎮祭・工事着工・上棟式
設計料の20%をお支払いいただきます。
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3役所による完了検査立会・施主検査・竣工・引渡し
設計料の10%をお支払いいただきます。
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4アフター
建物竣工から1年後に1年点検を行います。何か困ったこと等、御相談があれば、いつでもご連絡お待ちしております。